忍者ブログ
創作短文+題名配布+活動広報目的ブログ。
1 2 3 4 5 6 7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

金のアスファルトの上を鎖の音を鳴らして進む
太陽は円やかに黄色い。
濃い靄に包まれて、さながら誰の手にも馴染む古い金貨か明るすぎる満月
私は冷えた硝子に頭を預け、クリスマスの艝の様なリズムをなぞる
山の頂が色を懐へ抱え込み、世界はモノクロへ変貌する。雪の中黒々と墨を流したような川の上を白鷺が滑っていった
静かな絵の中で幾つか十数センチの雲の切れ間の青空、だけが不自然な程の鮮やかさで覗いている

まるでナルニアの国の様だと誰かが言ったけれど、あの杉が樅の木立であれば、この山の下にも女王は城を築いたろうか。
PR
無論それは、有精卵だって暖かな母親の下から取り上げられて冷たい暗闇に何日も置かれたら孵化しなくなってしまうけれど
温める者があれば大抵孵る、ひよこへと変貌を遂げるいのちある有精卵。
生きていかないことを前提に数吐き出させられた無精卵、
それは一体ヒヨコに、ゆで卵に、どちらに近いのか?母の下の有精卵に、パック詰めのモモ肉に?


殻の薄い 日に翳せば黄身が透けそうな無精卵
この手のひらの卵は脈打っているか
温めても腐るだけの無精卵は、生きているか。

+++

や、単に疑問
倫理上どうなんでしょう?やっぱり生きてないんですかね。
時折アルコールの香りと薄く立ち込めた煙草の靄を透かしてここから
僅か数mばかりの
こんなにクーラーも効いているのに俄然熱くなっている俺のこの汗の滴の意味が頬杖のあなたの内にあればいいけど
独り善がりじゃないといいけど

+++

楽しかった!
ただ
煙草と最初のスピーカーショックとクーラーの設定温度には頭痛を予感させられたのです。
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
リアルタイム
最新記事
プロフィール
HN:安達波矢/アダチ ハヤ
性別:女性
誕生日:199-.01.22.
職業:KSU芸学デザイン科生
趣味:作家と音楽人に貢ぐ日々
自己紹介:
いつまでもファンタジーを愛するリアリストでありたい。
綺麗なものと可愛いものを須く愛しています、無いもの強請りの原理。
suki list

何かありましたら
haya_k_a*yahoo.co.jp *→@で
リンク
マナーを守って楽しい旅を。
ブログ内検索
バーコード
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話